株式会社スクエアがご提供する社宅管理アウトソーシングサービス

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社宅管理のアウトソーシングなら株式会社スクエアまで

企業で所有する社宅で起こるさまざまなトラブル。その一つひとつを自社スタッフで解決するのは大きな負担です。岩国の株式会社スクエアは、この問題に対するソリューションとして、不動産物件管理サービスを承っております。管理のスペシャリストだからできる迅速で正確な対応で、御社が抱える問題を解決いたします。

このようなことでお困りではありませんか?

借り上げ社宅で起こる問題

・不動産会社と社宅に関する契約を行うのが面倒
・空室が現在どれだけあるのか管理できていない
・従業員の転勤・採用の度に発生する社宅探しに時間と手間がかかる
・オーナーとのやり取りでトラブルが発生したことがある
・入居者と近隣住民との間にトラブルが起こっているようだ
・解約時の原状回復費用などがよく分からない

社有社宅で起こる問題

・社宅を持っているが、空室が多く活用できないか悩んでいる
・管理が行き届いて折らず、現在の空室状況などが不明瞭
・社宅を今よりも有効に使える方法を探している
・社宅の建物管理が円滑に進まない
・入退居にかかわる手続きに時間がかかって面倒
・入居者からの問い合わせ、要望に応えるのが大変

スクエアにお任せください
面倒な管理業務や余分なコストに関するお悩みは、アウトソーシングによって解決が可能です。物件管理から入居時のメンテナンス、解約を含む契約ごとをすべて一括で代行。御社の業務効率化に貢献しますので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

アウトソーシングのメリット

外部(=アウト)からの調達(=ソーシング)を意味する「アウトソーシング」。現代では、仕事を担う人・サービスを外部から調達し、企業活動に活かすことを目的として利用されています。以下では、アウトソーシングによって得られるメリットについてご紹介します。

メリット1.企業競争力の強化

人材育成は企業の将来にとって要です。一方、変化の激しい現代の場合、人材をしっかりと育てる余裕がないのも実情でしょう。こうした場合、不動産管理など標準化できるものを外注化することは、メリットが大きいといえます。

限られた資金と時間を有効に使うには、集中と選択が重要。コアとなる技術・業務に携わる人材は自社でじっくりと育て、それ以外は別の専門業者に任せてしましましょう。アウトソーサーの活用は単に面倒な作業を外に回すのではなく、自社の企業競争力の強化にもつながるのです。

メリット2.仕事の効率化・スピード・品質のアップ

自社に実績がない業務に取り組もうとする場合、多くの社員が集まり、トライ&エラーを繰り返しながら仕事を進めていかなくてはなりません。ようやくノウハウがたまる頃には、開始からかなりの時間が経ってしまっているでしょう。

一方、専門的な知識と経験を積んだアウトソーサーは“その道のプロ”です。その分野における業務の効率・スピード・品質面で、大きなアドバンテージを持っています。リスクを回避しながら最短の工数で仕事を仕上げてくれるので、ケースによっては社内よりも大きなメリットがあると言えるでしょう。

メリット3.肥大化した組織をスリム化することができる

企業は大きくなると組織が肥大化し、余計な人員が増えコストがかかるようになります。肥大化の防止にはさまざまな手法がありますが、アウトソーシングはそのひとつと言えるでしょう。

また、間接部門を分社化し、アウトソーサーとして独立させる方法も、古くから多くの企業で行われてきました。分社した側は親会社からの仕事を委託しつつ、外販でも収益を上げていきます。このように、アウトソーシングは、企業の再構築にも有効なのです。

社宅管理代行について

・貸主・管理会社との折衝
・社宅になる物件探し
・契約書の確認、記入・押印
・金融機関への支払い・入金確認
・退居時の敷金精算

社宅管理代行とは、上記をはじめとする借り上げ社宅管理業務を一手に引き受けるサービスのことです。ご担当者にかかるご負担を大幅に軽減すると共に、借り上げ社宅管理業務を効率化・平均化・簡素化することで、コスト削減も目指します。

株式会社スクエア | 岩国で不動産の事なら何でもお任せください。

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